2011年8月22日月曜日

花ロードのポスターはご覧になりましたか?

みなさんこんにちは! なんだか急に涼しくなったりして「花ロードの秋ももうすぐ!!」なんて思ってしまう今日この頃です。

市民参加型ファッションショーの会場となる旧第四銀行高田支店

さて、先日はマル秘の花ロードの仕掛け?を作るべく、企業さんと本町を下見してきました。
今年のメイン会場は、なんといっても「旧第四銀行高田支店」。昭和の初めに建てられた銀行で、内部はコリント風の円柱や重厚な金庫、そしてモダンな天井と、まるで時代がタイムスリップしたかのようです。

そんなステキな空間をついこの間まで私達が銀行として利用できていたことをとても嬉しく、そして懐かしく思います。

今回は、3日間を「花ロード」で使わせて頂くということで、外観、内部のイメージの色調や雰囲気を大切にしながら「おめかしするまち」を演出していきたいとスタッフ一同頑張っております!

花ロードポスターは市内各所で掲示させていただいております!

花ロード開催に向けての出展者募集、そして多くの来場者を迎えられるよう、市内のいたるところにポスターを掲示して頂いてます。

今年のテーマカラーは「ピンク」!

「ピンク」は、愛情、慈悲の心を表します。
今年はとても悲しい、震災という出来事がありました。全て無くなってしまった灰色のまちに、少しづつ希望の色が飛び交う様子と、昨年度の「まちを再生する」というテーマを受けて、色々なまちづくりのヒントが色とりどりに芽吹いていく様子を表現しています。

そして、花カフェのメニューも決まりました!!
今年は、見て楽しい、食べても楽しい「花カフェセット」です。
来月はじめには、その姿をUPいたしますので、お楽しみに♪

そして、そして、みなさまにお願いです!
「公募作品」の募集締切が近くなってまいりました。今年は総額16万円! グランプリは5万円です。全部で27もの作品が表彰される予定ですので、みなさまふるってご応募下さい!

ファッションショーの市民モデルさん、チビッコおめかし♪まちなか撮影会も是非ご参加下さいね!


【城下町高田 花ロード 参加者大募集中】

★花ロード出展者募集 → [花ロード出展者募集ページ
★市民参加型ファッションショーモデル募集 → [花ロード市民モデル募集ページ
★チビッコおめかし撮影会申込受付 → [花ロードチビッコおめかし撮影会受付ページ

2011年8月15日月曜日

花ロードスタッフ会議を行いました!

いよいよ10月8日の花ロード開始まであと2ケ月!となりました。
今日は、何回目?の会議でしょうか?
実に今日は16個以上の案件を協議。

当日の流れをシュミレーションしながら、1つ1つを詰めていきます。
イベントが近づくにつれて資料も膨大に・・・。
 
★「謙信花弁当」は本町の3つのお店が花ロードのためにオリジナルメニューでお弁当を作って下さいます!今から、完成が楽しみです♪

★9日開催の海カフェは、南国の香り漂う(秘)スイーツや、泡盛を使ったカクテルなど、大人の方もワクワクのカフェが登場します!

今回は、手タレ!?ならぬ手だけの出演です。
公募作品、チビッコおめかし、市民モデル、まだまだ大募集です!!みなさんお気軽にご応募ください♪

みなさまからも、各イベントについて沢山お問い合わせ頂き、本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします!



【城下町高田 花ロード 参加者大募集中】

★花ロード出展者募集 → [花ロード出展者募集ページ
★市民参加型ファッションショーモデル募集 → [花ロード市民モデル募集ページ
★チビッコおめかし撮影会申込受付 → [花ロードチビッコおめかし撮影会受付ページ

2011年8月5日金曜日

ファッションショー開催に向け時広先生来越!

こんにちは! 市民参加型ファッションショー担当の宮崎です。
8月1日(月)に、今回のショーを指揮して下さる衣装デザイナーの時広真吾先生とショーの統括をして頂くオフィスf&e企画の本間様が来越されました!

とてもお忙しい先生ゆえ、わずか3〜4時間の滞在でしたが、その間、熊田実行委員長や関係者のみなさんと顔合わせ、そして、会場となる旧第四銀行高田支店にてのお打ち合わせ、メディア取材と精力的にスケジュールをこなし、10月に向けて私たちに勇気とエネルギーを与えて下さいました。


会場に入ると、それまでの柔和な先生のお顔が「きりっ」と。
「こっちから、モデルさんが出てきて、それから・・・」
先生から次々とステキなプランが飛び出してきます♡


熊田実行委員長と細かい打ち合わせ。
国内外、様々な場面で独自の「時広ワールド」を繰り広げてこられた先生。
今はすっきりした空間も、色とりどりの衣装とお客様の熱気で包まれるのかと思うと、私、ちょっと嬉しくで涙が出そうになりました。


「美は力!」
「ショーを通じて今から、どんな皆様とお目にかかれるかとっても楽しみです」
と、意気込みを語って下さいました。


市内のメディア2社が取材をして下さいました。(暑い中をありがとうございました!)
「あなたも、モデルで出てみない?」と、記者さんに突っ込む場面も!?


何故か、先生とお話していると、とっても温かく優雅な気持ちになります。
先生の作り出す作品は、どれもエレガントでそして、凛とした強さをあわせもっています。
これから、10月9日に向けて色々と準備をしてまいります。
どうぞみなさま、楽しみにおまちくださいませね♡

そうそう、市民モデルさん、自薦他薦問いません! 素晴らしい衣装を着れるチャンスです! どうぞふるってご応募下さい。 

花ロード市民参加型ファッションショー 市民モデル募集中!

2011年8月3日水曜日

チビッコおめかし撮影会の衣装をご紹介♪

花ロード会期中の10月9日(日)にチビッコを対象としたドレスのレンタル&記念撮影会を開催いたします。
ただいま、参加者を募集中で多くのお問い合わせをいただいておりますが、レンタルを予定している衣装についてこちらのブログでもご紹介したいと思います。

衣装No.1(5〜6歳用)
(1)5〜6歳用

衣装No.3(6〜7歳用)
(3)6〜7歳用

衣装No.4(6〜7歳用)
(4)6〜7歳用

衣装No.6(120サイズ)
(6)120サイズ

衣装No.7(120サイズ)
(7)120サイズ

以上7点となります。
だいたい5歳から7歳くらいまでの女の子が対象となっており、衣装レンタル(1時間)、ヘアメイクがついて料金1,000円となっております。

全体の定員は24名様までとなっておりますが、ご希望の時間帯によっては衣装がお選びいただけない場合もございますので、気になっている方はお早目にお申し込みください。

【お申し込み・お問い合わせ先】
お茶の小酒井園 担当:小酒井(コザカイ)
Tel. 025-525-1230
Mail. nonnsuke@alto.ocn.ne.jp