2013年5月8日水曜日

春から全開!2013年の花ロード♪


みなさま、こんにちは!花ロード企画の宮崎です。

花ロードは、今年の春はめっちゃ忙しくPR活動を行いました。
第一弾は、4月の「春の町カフェ」。

春の町カフェ 準備風景
~手慣れた手つきで、桜のパラソルが出来上がります~
今年のメニューはこちら!〜さくらづくしのスイーツです♡〜

今年は、村上市の雪国紅茶や鹿の子さんの限定スイーツ、オレンジジュースなどが加わり、お子様やファミリーにも楽しんで頂けるメニューで、200名近いお客様にご来場頂きました。

今年も沢山のお客様に来て頂きました。感謝感謝です!
かわいいメニューボード
雪国紅茶と和菓子のセットひと~つ!
花ロードのカフェは、3分以内で出てくるのが売り!?
商店街一丸となっての撤去作業。寒かったあ~
旧第四銀行には満開の桜♡

次の週は、百万人観桜会の会場にて「姫さまのおひる」を販売。

姫さまのおひる、最終日はめちゃめちゃ寒かった・・。
言葉も無く準備をするみなさん。おつかれさまです
お弁当が勢揃い!

1日目は、お天気も良く、300個があっという間の40分で完売!
その次の週は、雨と寒さでお客様にもご迷惑をおかけしましたが、なんとか頑張って完売いたしました!

雨の中、お客様が買いに来て下さいました!
続々とお客様が! うれしいです。

お味はどれも、地域の食材や、姫さまらしい色合いを工夫して頂き、ご協力頂いた三料亭さまには、本当に感謝いたします。


4月の後半には、大阪は岸和田から、ステキなアーティストさんが「15回城下町高田花ロード」の打ち合わせのため来越されました。めっちゃかわいくて、とってもパワフルな「ちくちく」さん♡

秋の花ロードにステキなアーティストが参加!~乞うご期待です~

彼女の描く花や植物はアールヌーボー的で、そして雅な感じ。そこが、今回の花ロードにはぴったり!とオファーをさせて頂きました。秋には、本町でペイントワークに励む、ちくちくさんが見られますよ〜♡


そして、次の日には、なんと「月刊 キャレル」さんからのオファーで、いつも花ロードでステキなお庭を公開して下さっている「オープンガーデン愛好会」のみなさんのお庭の取材をして頂きました。花音痴の宮崎も同行させて頂き、みなさんが1年中丹念にお花を育てていらっしゃるご様子がよくわかりました!美味しいお茶もありがとうございました!

なっなっなんと、あのキャレルさんに
「オープンガーデン愛好会」さんが載っちゃま~す

こちらは、6月の「オープンガーデン特集」で掲載されるそうです。みなさま、是非お買い求め下さいませね。

ということで、ぎゅっと詰まった1ケ月でしたが、委員のみなさんは本当に作業も早く、さすが商人さんですな〜と勉強になることばかり。

次は、「夏の町カフェ」でみなさまとお会いしましょう!

これからも「城下町高田花ロード」をよろしくお願いいたします。