2012年5月15日火曜日

春の花ロード

久々の更新です! 花ロード企画プロデューサーの宮崎です。
ようやくあったかくなってきましたね~。
さあ、アクティブに参りましょう!

今日は、4/7(土)、4/8(日)に旧第四銀行高田支店で行った『城下町高田花ロード・お花見カフェ』の様子をお伝えします!
準備から実施まで、実に寒い日ばかりで、スタッフは大変でしたが、天候にも関わらず、沢山の方にお越し頂き、本当に感謝!感謝でございました。



3/17から行われた「本町さくら・サクラ展」は、寒さでなかなかお花が咲かず、みんなでヤキモキしましたが、カフェ初日には見事にふっくらと愛らしい花を咲かせてくれました♡



本町の「かたぎり呉服店」さん制作の「帯で作ったお花」です!
会場が一気に春色に!
「ここをこうすればいいんじゃない?」
「な〜るほどね♡」
楽しく会話も弾みます♪

会場では、昨年のファッションショーのDVD上映や、花ロード作品のパネル展示などを行い、ゆったりとした時間をお客様に楽しんで頂きました。

高田城のお花見会場でもエレガントにPR!





初日の開店準備!
今回はお花見ということで、花ロードオリジナルの法被を着用♡
これでテンションも上がります。
準備もサクサクすすみ、後はお客様を待つばかりです。




「お花見カフェ メニュー」 各¥350!

左は、花ロード定番、美味しい珈琲&フルールさんのブラウニー
真ん中は、杉田味噌さんの米麹の甘酒(ノンアルコール)&囲炉裏庵さんの手づくりおかき
そして右は、小酒井園さんのお抹茶&竹内奉祥堂さんの和菓子

小さいお子様には、意外とお抹茶が人気でした♪
メニューが3つあることで、お客様の「選ぶ楽しみ」が増えます。
仲良く飲み比べるご夫婦も♡
スイーツはどれも「お持ち帰りは無いの?」って聞かれるくらい大好評!
次回は、お客様のご意見をもとに、色々頑張りますね♡





初日は朝から雪が降り!? どうなることかと思いましたが。開店と同時にお客様が来て下さり、「あったかくて良かったよ」「また、明日も来るね」など、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
また、誰もが夢にまで見た「満員御礼」状態も何度かあり、ハッピーな2日間でございました。
実はこれ、スタッフのみなさんが、ずいぶん前からお友達やお店のお客様に声をかけてくれたからなのです!
素晴らしい機動力です、本町おかみさんパワー♪



戦国の時代から「お館様、登場!」
お館様、南蛮渡来の!?珈琲なるものを飲む。




3月、4月と続いた「春の花ロード」も無事に終了。
本町に足を運んで下さったみなさま、関係者のみなさま、PRをして下さったメディアのみなさま、本当にありがとうございました。

秋の花ロードは、この「お城の桜」を使って、ステキなイベントを計画中♡
是非、またお越し下さいませ! スタッフ一同、お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿