2011年10月9日日曜日

花ロード2日目も快晴です♪

第13回城下町高田花ロードの2日目。今日は本町商店街、そして、お馬出しの通りが歩行者天国になっています。お天気も良く大勢のお客様がお見えになっているようです。

あれっ?「花」そして…「毘」。時代を超えたお客様まで(^_^;)

もちろん、本日も花カフェ、山カフェ、オープンしております♪

午前11時。謙信花弁当の発売開始です!

高田農業高校の山カフェも大賑わい♪

カフェと言えば、本日限定!宮古島からやってきた「海カフェ」もオープンし、花ロードのカフェ3兄弟が勢揃いです!。海カフェではマンゴーパフェ、マンゴーワッフル、シークワーサージュースなどなど宮古島の美味しいメニューが満載です!

なにやら雁プラ前が南国の雰囲気に?!


本日は歩行者天国ということで、本町商店街のお店も路上に出て様々な商品を販売したり、イベントを行なったりしています。人通りも多いため、かなりの賑わいになっているようで、コミュニティショップ「本町いちば」の前でも多くのお客様が足を止めていました。

旧大和デパートの向かいの本町いちばです♪

もちろん本町名物ふわふわもフル回転中!!

高田駅の方から本町5丁目、4丁目、3丁目と歩いてくると終点の辻にに、お馬出し通りがあります。お馬出し通りでも花ロード期間に合わせて「お馬出しアート遊市」が開催されています。

お馬出しアート遊市(9日、10日開催!)

こちらは、9日、10日と歩行者天国でイベント開催となっておりますので、ぜひ明日も花ロード作品の鑑賞と共にお馬出しへも足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿