2011年10月10日月曜日

花ロードちょこっと裏ブログ

第13回 城下町高田花ロードで総合プロデューサーを務めさせていただいた宮崎です。
みなさま、お越し頂きありがとうございました!

3日間も良いお天気に恵まれ、第13回 城下町高田花ロードも無事に終了することができました。
お越し頂いたみなさま、関係団体、企業のみなさま、そして本町商店街のみなさま、本当にありがとうございました!
メディアのみなさまにも、連日取材をして頂き、本当にお世話になりました。

そんな花ロードのちょこっと裏ブログです。


1)イベント前日の本町5丁目にて

表彰式の準備にいそしむ亀井さん。
机の上は、紅白でなんだかおめでたい雰囲気♪


何故か、かっこいい田鹿くんとのーてんきな田鹿くん?


「あんたは、いいわね~のーてんきで」って、熊田実行委員長もあきれ顔・・・・。



2)ファッションショーの様子

ショー前のドキドキの市民モデルさん。
みんなスタイルが良いですね~。
先生から、ウオーキングのレッスンを受け、だんだんモデルの顔になっていきます。


メイクは、新潟から、佐藤圭先生と御弟子さんです。
あれよあれよという間に、みんなが衣装にぴったりのメイクに変身!
さすが、プロでございます~。



そして、ワクワクドキドキのショーのあと、全員で記念撮影♪


お客様の誘導やフィッターをしてくれたお手伝いのみなさんもありがと〜。
時広真吾先生、若林美津枝さん、本当にステキなショーをありがとうございました!!



3)第四銀行設営の様子

花ロードは女性だけではありません、商店街の男性のみなさんのお力があって成り立つのです。
椅子や机、そしてテントなどの設営、本当にありがとうございました!

リニューアルほやほやの旧第四銀行高田支店に、椅子が入りました。



4)最終日の様子

あたたかい陽気で、午前中からファミリーや女性同士のお客様、ご夫婦などが、作品を熱心にご覧になり、花カフェや山カフェで連休最終日を楽しむ様子がみられました。

そんな中、ストリートチケットによる、「ベストストリート賞」の集計が!


「こんなに沢山、どうしよう?」
「がんばりましょ♪」
集計作業にいそしむ4丁目の本部!


そして栄えある「ベストストリート賞」は、
84番 大手町小学校に決定!!!
おめでとうございます。


今日は、学校はお休みなので、熊田実行委員長が、作品の前で記念(証拠?)写真をば。
本町のことを彼らの目線で、とても良く表現してくれた作品でした。
花ロード期間中は、子供達自らが、訪れたお客様に一生懸命説明をしてくれたのが、なんともほほえましかったです。

ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました!



5)そして、月が・・・

3日目夕方からは、本町通りは作品を片付ける人でいっぱいに。
テキパキと作業はすすんでいきました。

そして空には、美しい月が「おつかれさま」と微笑んでいるようでございました。



以上、ちょこっと裏ブログでした。

3日間の様子は、この後随時アップいたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿